お電話でのお問い合わせはこちら
019-645-0923
営業時間 10:00〜19:00

精油のお話~フランキンセンス~

2015-12-18

もうすぐクリスマス。この時期、キリスト教系の幼稚園では、キリスト生誕劇が定番ですね。私もつい先日、息子の通う幼稚園の生誕劇を鑑賞してきました。どの子もみんな「めんこい!」の一言に尽きます。特に、たどたどしさがまたいい!(笑)

そ んな生誕劇ですが、アロマに関わっている者として、ついピクッと反応してしまうのが、『♪黄金、乳香、没薬をささげもち~♪』というフレーズ。言わずと知 れた、東方の三賢人のキリストへの贈り物です。乳香はフランキンセンス、没薬はミルラという精油で、現代でもとても親しまれています。

アロマを学び始めた当初、『2千年の時を超えて、イエス様と同じ香りをかいでいるんだ!』ということに、とても感激したものです。それにしても、贈り物3つのうち2つが精油(原材料の方かもしれませんが(^_^;))というのもスゴイ!

フランキンセンスには、しわやたるみを改善して、しっとりとした張りのあるお肌に保つ作用があるので、手作りアロマ化粧水やクリームに入れて愛用している方も多数です。(もちろん、私も!)

ルームスプレーにしてお部屋の空気を浄化するのも良いですね♪

クリスマス間近、イエス様にまつわる香りで、お部屋を彩ってみませんか?

※ルームスプレーは、ご予約いただけたらお作りしておきます。

アロマ化粧品は、プチ講座にて。ご予約受け付け中!